2010年8月31日火曜日

うながっぱ

8/31。
夏休みの終わり。
算数のドリルが終わってない夢が正夢だった、そんな思い出深い日です。
夏休みって長くなったりしてるんでしょうか??

まだまだ暑い日がつづいてますね。

最近、日本一暑い街多治見市のゆるキャラ、
うながっぱに夢中です。
ここ に詳しく載っています。

ウナギとカッパに違和感なし。さすがやなせたかしメイド。

多治見市民でも何でもありませんが、大好きです。
最近ツイッターで失言をしたようで、ちょっと発言がおとなしい。
そんなところも好き。

2010年8月23日月曜日

夏をしみじみと

暑いですね。。

夏を感じていたお盆、実家にて。






死んだと見せかけて、気絶してるだけの蝉も結構居るそうです。

最近オカンにこのブログをちらっと見せてあげたら、喜んでました。

読んでるのかなぁ。

2010年8月5日木曜日

申し出ない

コンビニで小さい買い物をした時に、
店員さんが何か言って欲しそうな顔をする時があって、
変な駆け引きが始まる事があります。



 頑固。