2009年11月29日日曜日

高台寺が好き。

こんばんわ。

見頃ももう終わっちゃうかな、という事で。

高台寺に行ってきました。

高台寺へのショートカットルートは熟知!!
と華麗に(現地近くまでは)到着。



違うとこついた。

いや、素敵な間違いです。
いいですよね、これも。

気を取り直して高台寺へ。

途中、今日パン1枚しか食べてない事を思い出し




子供の食べ物を奪う事ばかり考えていました。

そうこうしているうちに
やっと拝観できました~~
燃えるようですね。


私が大好きなのはこれ。
風がないとほんとに吸い込まれそうになるくらい、
綺麗に反転するんです。





これが映り込んだ紅葉。幻想的。




奥に映り込んだ、ぐぐっと山の斜面にそってせり上がる階段は臥龍廊といいます。
名前がかっこいいですね。長く伸びた回廊が竜のように見えるんです。





晴れた日には雅楽の演奏をされてたり、本当に雅やか。

今年も見られた!
秋でなくてもお勧めですよ。
散策にはもってこいです、眺めもいいし。

ではでは。
このあと下界におりてたいそうな思いをしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿